2016年10月8日土曜日

ヤクルト健康フェスタ

ヤクルトが60周年の記念に健康フェスタを開催するというので行ってきました。

ヤクルトファンの私は毎日ヤクルト400を飲んでいます。以前から腸内細菌に興味があったので、乳酸菌製剤や発酵食品を採るように心がけています。今では家内もヤクルトを飲んでいます。それなりに調子が良いようです。


垂水のレバンテで開催なので、気候が良ければ往復歩くことも考えたのですが、今の時期ではちょっと無理です。天気予報も午後から雨ということなので、須磨までの往復は歩いて、須磨~垂水はJRを利用しました。

フェスタの内容は竹田和由先生の免疫の話、笑福亭仁福師匠の落語(?)、大西ユカリさんのミニライブという内容でした。健康チェックコーナーがあり、私と妻は骨密度測定をしてもらいました。5段階で、私はB,家内はCの結果でした。心配なさそうです。


仁福師匠の落語はもう少し本格的なのと期待していたのですが・・・・・大西ユカリさんのライブはそれなりに精力的に歌われました。家内によると、結構有名なゴスペル歌手だそうです。私は初めて聴きました。


参加者のほとんどが高齢者、後期高齢者でした。ヤクルトの愛飲者がその年代なのでしょう。私達もそのうちの2人かと思うとぞっとします。垂水商店街で喫茶休憩をして帰路に着きましたが、これだけ歩けば免疫力もアップしたと思い、有意義であったと自己満足です。



0 件のコメント: