2016年10月7日金曜日

山歩き再開

涼しくなったので、山歩きを再開しました。今日はおらが山~旗振り山~塩屋のコースです。


といっても家内は蛇に出合うのが嫌だからと街歩きです。蛇なんて出ないのに!私は山を越えて、家内は住宅街を通って塩屋へ。

久しぶりに樹木の香りを嗅ぎながら木立の間を歩くのは気持ちの良いものです。

途中にいろんなキノコが生えていました。子供の頃は学校の帰りに山へ入ってキノコを採ったものでした。楽しみだったのです。その頃は、どれが食用で、どれが毒キノコか知っていました。大人たちに教えられたのでしょう。今では判りません。お店に並んでいる物しか食べません。自活力が落ちています。


田仲豆腐店で落ち合いました。いつもおまけしてもらうお礼に、おいでやすカーニバルで買ったJSDAのバンダナをプレゼントしました。バンダナが良く似合うご主人です。



家内が私を待っている間に、ご主人にペットボトルで風車を作ってもらいました。5分くらいでさっと作ってくれたそうです。器用なものです。風の通り路に置くつもりです。

0 件のコメント: