2017年4月14日金曜日

改修が終わった御影公会堂

今日は娘の診察日です。東灘のレディースクリニックまで娘を乗せてゆきました。

昼過ぎなので食事をしようと、丁度改修が終わったと新聞やTVで取り上げられていた御影公会堂に行きました。オムライスが有名で、前にも食べたことがあります。駐車場も拡張され、余裕をもって車を止めることが出来ました。

地下の食堂に行くと、なんと大勢の人が溜っています。順番を待っているのです。入り口に名前を記載する順番表があり、私たちの前に21組の人が待っています。1組が2~3名なので約50名の先客があるのです。

こんな処で待つのは堪らんと表に出ると「もっこすラーメン」がありました。こちらに入りました。


もっこすラーメンは久しぶりです。麺は細麺で、スープは豚骨醤油です。チャーシューが沢山入っており、ネギがてんこ盛りしてあります。ニンニク、ニラなど、いろんな薬味がかけ放題。


お腹一杯になって、最初の食堂に戻ると、まだ前に15組が待っていました。オーダーストップが14時ということなので、とても廻ってきません。名前を消して引き揚げました。

公会堂横の石屋川の両岸は桜が満開でした。今年は長く桜を楽しむことが出来ています。





0 件のコメント: