2017年4月26日水曜日

しあわせの村の芝生広場

アグリの訓練が始まって2か月経ちますが、よく頑張っています。

あれこれと制約を受けて、アグリもストレスが溜っていることでしょう。一度自由に思いっきり遊ばせてやりたいと思い、ロングリードを製作しました。

ホームセンターでロープを買ってきて、フックを取り付けただけです。トレーナーは10M位で良いのではといっていましたが、長は短を兼ねるということで、15Mの長さにしました。

昨日しあわせの村の芝生広場に行ってきました。ロングリードを付けてアグリを解放してやると、もっと自由に走り回るかと思いきや、私たちの周りをぐるぐる回っているだけです。

そのうち、誰かが忘れていったフリスビーを見つけました。投げてやると一目散に追いかけて捕まえます。実に楽しそうです。この広場は平日の朝なら誰も居ないし、もってこいの遊び場所です。

そのうちフリスビーが壊れてしまいました。今度は新しいのを買ってあげるからと言い聞かせて楽しい広場を後にしました。

0 件のコメント: