2017年4月9日日曜日

桜が満開、花見に行きました

桜が数日前はちらほらだったのに、今日は満開です。

息子と娘夫婦と一緒に、近所の奥須磨公園へ花見に行ってきました。大勢の人で賑わっていました。毎年行く「さくらの丘」でお弁当を広げました。去年の春はムサシがいない寂しい花見でしたが、今年はアグリも参加しました。



外でビールを飲むなんて久しぶりです。満開の桜を愛でながら飲むビールの味は格別です。この公園にはバーベキュー広場もあり大変賑わっていますが、離れているのでここまでは煙や歌声も届きません。


ここに来るとムサシのことを思い出します。自分は人間だと思っているので、隙を見ては重箱からおかずを失敬していったのを思い出します。ムサシのフェルト人形も一緒に参加です。


息子は自宅から走ってやってきました。花見を終えた後もまた走って帰りました。体を鍛えているのか、ストレスを発散しているのか。


楽しいひと時でした。来年は家族が増えていることでしょう。









0 件のコメント: