2018年11月4日日曜日

庭木の剪定

庭の木蓮、コブシの剪定をしました。葉が枯れて落ちると隣に迷惑になるので、その前に切り詰めるのです。


業者を入れる家が多いのですが、我が家は毎年自前で剪定しています。全くの素人なので、どの枝を残してどの枝を切るのか判りません。


とにかく長く伸びた枝を切っていますが、専門家が見ると酷い切り方だと思います。


一度きちんとした知識を習得したいと思うのですが、そんなに簡単に習得できる訳がありません。


知識だけが先走り、酷いことになるのが関の山です。何年も現場を踏んで身に付けるものなのでしょう。


沢山の枝を切り詰め、見かけ上はさっぱりしました。日当たりも良くなりました。


アグリが庭に出て切り落とした枝の間を走り回っていました。


明日、クリーンセンターへ持ち込みます。以前は枝を小さく切り詰めて可燃ごみに出していたのですが、その作業が大変でした。そのままセンターへ持ち込めると判って大変楽になりました。

0 件のコメント: