2019年2月26日火曜日

春の旗振山

如月も半ばを過ぎると山頂も春の景色です。


旗振山の梅林ももう少しです。山上から眺める春の海は霞んでいます。2週間もすればいかなご漁の漁船が行きかっていることでしょう。


アグリと旗振山に登ります。朝に登ることもあるのですが、お薦めは夕方です。山を歩いている人も少ないし、静かに山の声を聴きながら歩くことが出来ます。


山頂から明石海峡を見ると、たくさんの船が行きかっています。昔も今も変わらない風景です。船の構造が少し違いますけど。


アグリは山に入ると元気になります。入るまでは地面に伏せてしまって歩かないこともあるのですが、山に入ると人が(?)変わったようになります。


野性でしょうか?

0 件のコメント: