2019年2月7日木曜日

千代治の靴下

3年前から千代治の靴下を愛用しています。家内が登山靴を購入したのですが、足が痛いというのでトレッキング用の靴下を探していました。加古川に靴下の専門メーカーがあることを知り、試しに購入したのです。


具合が良いというので私も購入して、山歩きや街歩きに使用していました。ほぼ毎日のように履いているので、あちこちに綻びが出来、繕っては履いていましたが、もう限界です。


今日はドライブがてらに靴下を求めに行ってきました。千代田繊維工業(株)
という会社です。加古川市と高砂市の境にある高御位山の近くです。裏山が大きく崩れていました。昨年の台風20号の足跡だと思われます。


綺麗なアトリエでいろんな商品を見せてもらい、私と息子のトレッキングソックス3足と家内にコットンベストをプレゼントしました。このベストは以前見た時から心惹かれていたのです。気に入ってくれるといいのですが。



トレッキングソックスはウールと綿があって、私はウールのを愛用していたのですが、家内は両方履いていて、綿も強いし履き心地が良いというのです。


私はウールと綿、息子にはウールのソックスを購入しました。早速明日から履こうと思っています。


この会社には犬舎があり、柴犬が飼われています。社長の趣味だそうです。今日も雌の柴犬がいました。2歳だそうです。近づくと尻尾を振って挨拶してくれました。可愛い顔をしています。


アグリを迎える前に、この子を譲ってもらったらよかったと家内は言いますが、もちろん冗談です。アグリは我が家の可愛い息子です。家人にしか懐きませんが…。今日もクレートに入れて一緒にドライブを楽しみました。

0 件のコメント: