2019年4月16日火曜日

デッキの工事が始まりました

この家に越して来た時に、庭にデッキを手作りしました。塗り直したり、痛んだ箇所を修理して使っていましたが、ついに朽ちたので泣く泣く撤去しました。


しかしデッキは便利なので欲しいと思っていたのです。今度はメンテナンスが要らないLIXILの製品です。


3社から見積もりを取って検討した結果、(株)エクセルという会社にお願いしました。この会社は以前門扉を作ってもらったことがある会社です。


年末から検討して、発注したのが正月明けでした。今回は屋根も付けます。デッキの色もいろいろ迷いましたが、モカに決めました。


しかし、昨年の台風などの影響で工事が詰まっており、やっと今日から作業が始まりました。1週間くらいで完成する予定です。


これから毎日工事の様子を眺めていくのが楽しみです。

0 件のコメント: