2019年4月20日土曜日

デッキもう少しで完成

デッキの工事が進みました。


フェンスが付いて、デッキへのステップも片方が付きました。後はステップをもう一つ付けて、全体の調整をすれば完成です。


隣の裏口が丸見えになります。一段高いデッキから見下ろされるのは、あまり良い気持ちではないでしょう。お互いに遠慮が無く過ごせると思うので、日除けで目隠しをしようと思います。


また、基本的にはここには洗濯を干しませんが、いざという時のために竿を吊るせるフックを付けてもらいます。来週の最終日に調整してくれることになっています。




表の花壇はチューリップが満開です。


昨年植えたのをそのままにしていたのです。家内は「チューリップは1年で終わりだから、毎年植え替えないと」と言っていましたが、今年も7割方花が咲きました。


今年もそのままにして置くつもりです。来年はどうなるか見ものです。


大根をそのままにしていたら、白い可愛い花が咲きました。昔「だいこんの花」というTVドラマがありましたが、素朴で質素で控えめな亡き妻を例えたものです。



0 件のコメント: