2019年4月7日日曜日

桜の撮影会

昨日、娘夫婦が孫の桜の写真を撮ってもらうというので、西神中央公園に一緒に行ってきました。娘が以前習っていた写真家さんに、孫の成長の記録を撮ってもらうのです。



公園は桜が8分咲きで、天気も快晴で、大変な人混みでした。あちこちでブルーシートを敷いてお弁当を広げ、楽しそうな団欒が広がっていました。


混雑を避けて公園の端の方の人ごみの少ない所で撮影が行われました。自然に歩いたりはしゃいでいる所を次々と撮って行きます。あんなに沢山撮って、後のチェックが大変だろうと余計な心配をしていました。


この公園の良い所は、皆さん品よく花を愛でていることです。バーベキューをしたり、騒いだりすることも無く、見ていても気持ちの良いものです。


今朝7時前にアグリの散歩に近くの奥須磨公園に行ってきましたが、既に場所取りがされていて、コンロや炭が並べてありました。ここはバーベキュー禁止の場所なのに!!


おそらく昼頃になると煙モコモコ、焼肉の臭いが公園中に漂っていることでしょう。毎日綺麗な桜を楽しんでいるので、私は行く気にもなりません。何故花見といえばバーベキューなのか解りません。


咲いてから1週間くらいの命です。土日は1回くらいです。気持ちは解らないでもないのですが…。





0 件のコメント: