2019年3月31日日曜日

寝室で遊ぶアグリともね

娘が孫を連れて泊まりに来ました。4月からは週4日の保育園に入るため、これまでのように実家に来れないからというのです。


アグリは家人には懐っこいのですが、よその人には近寄って来られただけで威嚇します。この性格、何とかならないのでしょうか。


もねは生まれた時から実家に来ているので、家人のようなものです。赤ちゃんの時でも近寄ってクンクンしていましたが、威嚇したりすることはありません。家内はおとなしい犬が赤ちゃんをかみ殺した記事を見てハラハラしていましたが、心配無用でした。


もねの寝ている部屋に入ってくると、顔をペロペロして大興奮。布団が気持ちが良いらしく大好きなのです。二人で散々遊び回っていました。


いつもはリビングのソファーで寝ているのですが、夜中に起きた時そっと抱き上げて私の布団に連れてくることがあります。


当然気が付いているはずですが、黙ってされるがままにしています。そして私の枕もとですやすや寝ています。私の顔がアグリの体温を感じて気持ちが良いのです。


こんなに甘やかすから、家人にしか懐かないのだと言われます。さもありなんと思うのですが、どうしてもしてしまいます。犬が悪いのではなく、飼い主が悪いのです。


田中トレーナーに叱られそうですが、ムサシの時から一緒に寝ていたので、この楽しみは我慢できません。

0 件のコメント: