2019年3月13日水曜日

待望の書斎が出来ました

この家に引っ越した20年前から、私が自由に使える部屋が欲しいとずっと思っていました。


本を読むのは食卓で、食事の時間が来たら、すごすごと読みかけの本を片付けて引き上げなければならない。PCを使うのは台所の横の空きスペース、酒瓶や食品に埋もれた場所でした。


娘が結婚して家を出たので、さあ、これで娘の部屋を使えると喜んだのですが、物に溢れて散らかし放題の部屋を片付けてくれる気配も無く、2年が経ちました。


この度娘夫婦が新居を購入したので、これを機会に部屋を空けてもらうことにしました。なかなか埒が明かなかったのですが、せっついてせっついて、強制執行して明け渡してもらいました。


娘の机と息子のPCデスクを運び込み、不要物を処分して何とか書斎らしい形になりました。机が二つあるのは便利です。読みかけの本をそのままにしておくことも出来るし、落ち着いて調べ物もできます。


ベッドがあるので、疲れれば寝転がることも出来ます。未だ少々娘の品が残っていますが、徐々に整理するつもりです。
こんなに良い部屋を提供してもらったのだから、有効に活用しないと。



0 件のコメント: