2019年3月27日水曜日

サッカーボールで遊ぶアグリ

アグリは散歩の途中でボールを見つけると咥えて放しません。今までいくつのボールを拾ってきたことか。


昨日近くの公園でサッカーボールを見つけました。興奮してじゃれついて遊びます。前足で抱え込んで、咥えようとします。


空気がパンパンに入っていると、いくら大きく口を開けても咥えることが出来ません。しかし、このボールは少し空気が抜けているので何とか咥えることが出来ます。



咥えては投げあげ、また咥えてを繰り返していました。帰ろうとリードを引っ張っても、遊び足りないのか踏ん張っていうことを聴きません。


仕方がないので、ボールを咥えたまま家まで持って帰りました。しかし、このボールには持ち主があるはずです。公園に忘れてきたと思って探しに来るかもしれません。


今朝、公園に返してきました。残念そうなアグリ。心残りがあるのでしょう。


そんなにサッカーボールが好きなら、買ってあげる。今度一緒にゼビオに行こう。それまで我慢しておくれ。

0 件のコメント: