2019年3月23日土曜日

庭のラティス修理しました

4月の中頃に庭にデッキを作る予定です。既に契約は終えています。



その前にラティスを塗り直さないと。木製のラティスは数年ごとに塗り直さないといけません。



しかし、この家に移って来てから21年経ちますが、一度も塗り直していません。
そこで思い切って塗り直すことにしました。




ラティスは隣の家との境界に設置されています。塗り直すには一度取り外さないといけません。




簡単に出来ると思っていたのですが、なかなか手強い。なんとか取り外しました。腐ってボロボロになっている所もありました。その部分を切り取って新しい木材で作り直しました。



ホームセンターで木材用の防腐剤を買って来て塗るのですが、格子状になっている部分が塗り難いのです。2日かかりました。


アグリが私の作業を心配そうに見つめています。「パパは何をしているのかな」


今日、やっと完成しました。これで後何年かは大丈夫です。業者に頼めば簡単ですが、自分の庭は自分で補修したいのです。以前、デッキを手作りしたり、修理したことに比べれば簡単な作業でした。




後は庭にあるガラクタを整理して、デッキの完成を待つばかりです。




0 件のコメント: