2019年6月7日金曜日

新しいレインコート

今まで着ていたレインコートが窮屈になり、先日新しいレインコートを買ってやりました。

着丈、首回り、胴回りを測ってお店に行ったのですが、項目ごとにサイズがバラバラで、どのサイズを選べばいいのか判断できず、後日アグリを連れて行きました。




イオンモール神戸南のペットショップは親切に測り直してくれましたが、やはりぴったりするサイズが解りません。実際に試着してサイズを確かめ、何とか合いそうなのを購入しました。




蛙に似せたレインコートで、フードには大きな目玉が付いていますが、フードは嫌がって被りません。可愛いのに……。


今日、初めてレインコートで散歩。やはり、コートを着るのが嫌なのか、体をブルブル振るわせて、何度かテープが外れコートが脱げかかりました。足は仕方がないのですが背中やお腹はかなりガードできます。


これから梅雨に入ります。このコートが活躍する日も多くなります。可愛いよ、アグリ!

0 件のコメント: