2020年3月22日日曜日

思い出のテントと新しいテント

昔からキャンプが好きで、テントを積んであちこちへ出かけました。

久しぶりに物置にしまってあった古いテントを引っ張り出し、デッキで張ってみました。このテントには思い出がいっぱい詰まっています。


広島の帝釈峡、長野の青木湖、白馬村、八ヶ岳の麓、甲斐大泉、立山の麓、越前海岸,加美町の自然の家、原不動の滝、神鍋高原等いろんな所にテントを張り宿泊しました。

テントの横で火を起こし、ご飯を炊きおかずを作って食事をとりました。ランタンの火に照らされて、コーヒーを飲みながら空の星を数えました。


まだ使えそうですが、防水機能が衰えていると思います。別に買ったターフは破れてしまい、ポールだけが残りました。キャンプ用品は一式コンテナに入れて物置にしまっています。




先日ギフトカタログが送られてきたので、何を貰おうかと見ていると、昔の楽しかった思い出が蘇り、テントを申し込みました。早速送られてきたので近くの公園で試しに張ってみました。


このテントで家内とアグリと一緒にキャンプを計画します。


豪華な旅館に泊まるより、自然の中で鳥の声を聴き、星空を眺めて眠るほうが楽しいに決まっています。










0 件のコメント: