2021年6月15日火曜日

孫が生まれました

 6月9日(水)に息子夫婦に赤ちゃんが生まれました。女の子です。

昨日退院したので赤ちゃんを見せにやって来ました。コロナ禍でなかったら病院へ行ってお祝いするのですが、退院まで面会は出来なかったのです。父親でも出産立会いの後は面会不可だったそうです。


髪の毛がふさふさで黒々しているのにびっくりしました。また、手や足の指が長いのに感心しました。これならギター向きかも。私は指が短かく苦労したので、指の長い人を見ると実に羨ましいのです。是非,私の河野ギターを引き継いでほしいものです。

「抱っこしてください」というので家内と交互に恐々抱っこしました。小さくて、ふわりと柔らかく温かです。


写真を撮って休憩した後、実家に里帰りしてゆきました。落ち着いてから、我が家に帰って来て養生する予定です。


家内は何週間も前から、赤ちゃんと出産後の母親を迎えるのにいろいろ準備をしていました。ベビーベッド、寝具を整え、ベビーバス、洗濯用品など老夫婦2人の生活に息子夫婦が加わるのには、不足する物がいろいろあるのです。


いつ頃やって来るのか、楽しみです。慣れない生活が待ち遠しいです。



0 件のコメント: