2021年6月3日木曜日

最後のレタス

 昨秋種蒔きして育てていたレタス、今朝の朝食で食べ終わりました。


結球レタス、リーフレタス、サニーレタスの3種類のレタスの種をセルポットに撒き、路地に移植して育てていました。結球レタスはなかなか巻かず、上手く育ちませんでした。

リーフレタス、サニーレタスは順調に育ち、年明けから葉を摘んでは食べていました。無農薬です。



毎朝サラダをいっぱい食べるので、レタスは必需です。手作りしたレモン酢で食べると実に美味しいのです。


それも明日からはレタスを買わなければならないとなると、感慨深いものです。長い間ありがとう。野菜不足にならなかったのはレタスのお蔭です。今年の秋にはまたレタスの種を撒き、育苗しようと張り切っています。



小さな畑ですが、植物が日々成長するのを見ると楽しいものです。

0 件のコメント: