2022年5月5日木曜日

GWは家でゆったり


 今年のGWは2日休暇を取ると10連休になる人もいます。製造業の方、自営業の方などは連休の中の出勤日を作っても効率が上がらないので、連続で休まれることも多いでしょう。私は役所勤めだったので、職員の方が休みを取ると余計休めなくなりGWは出勤していました。


GWは何処へ行っても人でいっぱいです。我家の近くの道路も結構渋滞していました。他府県ナンバーの車が多かったと思います。本州―淡路連絡橋を渡る車の影響だそうです。

こんな時は自宅でゆっくり、ゆったり過ごすのが一番。わざわざ遠くに出かけなくても近所の山を歩いたり、公園を散歩して良い空気をいっぱい吸って、花や緑を楽しみましょう。


旅行に行った気分でデッキで朝食、昼食、午後のお茶、夕食をとりました。特にぜいたくな食事ではないのですが、家庭でゆっくり過ごせるのは何よりです。いつもはTVのニュースを見ながら食べるのですが、デッキで鳥の声を聴きながら食事をするのは雰囲気も変わります。






それと何よりもアグリと一緒なのが楽しいのです。動物病院に預けると旅行の間、ずっと心配です。それが嫌で一緒に連れて行くと、旅館やホテルではアグリは狭いケージに閉じ込められて、悲しげな声を出していました。それを思うとご馳走がいっぱい出てきても、アグリが気になって楽しめませんでした。


心も体も一番落ち着きます。何は無くとも我が家が一番。





0 件のコメント: