2022年5月3日火曜日

PCが壊れました、トホホ…

私が今使っているPCは、2011年に購入したものです。OSはwindows 7で、既にサポート切れになっています。


そろそろ買い換えようと思っていたのですが、設定のし直しや、色々な作業が伴うのでつい先延ばしになっていました。もうすぐ近所に大型電気店がオープンするので、その時のセールで購入するつもりでした。


しかし、つい2日ほど前にディスプレイ画面に横線が走るようになり、画面も白っぽくなってしまいました。それでも何とか作業は出来るので、これは内部の故障ではなく、モニターディスプレイの故障だと思います。


こんな状態で快適な作業は出来ません。それに、起動や作業に時間がかかり、HDDではなくSSDドライブのPCが欲しいと思っていたのです。もう決めました。買い換えます。


お店やネットで適当な製品を探しているのですが、メーカー、型式、スペックに違いなど、多すぎてあまり良く判りません。特に難しい作業をするわけでなし、ネットとメール、簡単な文書作成、いろんなデータの保存が出来ればよいのです。そんなに高性能の機種でなくても良いのです。何とかK's電器の5月下旬のオープンまで持ちこたえてほしいものです。


このPCを買った時は、DELLが人気でよく新聞に広告を出していました。通販専門の会社だったのでサポートセンターに電話すると、いつも外国人の様な日本語の女性が対応してくれました。対面で説明を聴くことが出来ないのは不便です。今度は違うメーカーの製品にしようと思っています。

0 件のコメント: