2022年5月13日金曜日

新しいPC、購入しました

 昨日、高倉台のクロスモールというショッピングモールにK’s電器がオープンしました。早速出かけて行って、PCを買ってきました。


FujitsuのFMVシリーズのNH77/F3という製品です。ディスプレイが17.3型ワイドでDELLのPCより少し大きいサイズです。CPUはAMD Ryzen7でストレージは512GB SSDです。DVDドライブも付いているし、私が使うには十分すぎる性能です。


早速、今日からPCの設定です。インターネット、メールの設定、プリンターの接続を済ませ、いざ使ってみました。


速度は速いし画面も綺麗。チラチラ画面のDELLと比べれば大違いです。しかし、今まで使っていたメールソフトと比べると、こんどの「メール」は使い勝手が悪いと感じます。未読と既読が区別できないのです。毎日たくさんのメールが入って来るのにこれでは不便です。


また、付属のブラウザ Microsoft Edgeもまだ慣れないせいか使い勝手が良くありません。グーグルフォトをよく利用するので、以前使っていたGoogle Chromeの方が使いやすいように思います。単に慣れていないからかもしれませんが。


これから文書管理、写真管理をしていく中でこれまでのアプリと違ったアプリで処理することになりますが、慣れるまで時間がかかると思います。焦らずゆっくりと進めるつもりです。時間に追われる生活ではないのだから。


とりあえず、新しいPCがやって来て、DELLさん、11年間ご苦労様でした。もう少し移行作業にお手伝いお願いします。












0 件のコメント: