2023年5月19日金曜日

ウサギを飼ってくれる人が見つかりそうです

 5月2日に娘が奥須磨公園で保護したウサギは、今須磨警察署で保護されています。しかし2週間以上経っても飼い主が現れないとなると、やはり捨てられたものと思います。

警察署の狭いケージの中で飼われているので、ストレスが溜まっているだろうと心配していたのですが、飼いたいと言ってくれている方が現れたのです。


娘から権利をどうするか相談を受けました。愛着が湧き、娘は何とか飼いたいと思っていたようですが、我家にはアグリがいるのでやはり難しいと思います。保護してあげられたことに意味があったのだと思います。


権利を放棄して、新しい飼い主のもとで暮らさせてやるよう伝えました。ウサギには何の罪もないのです。楽しむだけ楽しんで、要らなくなったら捨てるなんて、なんと酷いことだろう。





私も安心しました。可愛いウサギさん、新しい飼い主のもとで大切に育ててもらってください。新しい飼い主が心優しい人でありますように。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

よかたね。うさぎさんの幸せを祈ります。