2023年8月21日月曜日

トネリコの鉢植えを頂きました

 ご近所の方から「知り合いの方が引越しをされるについて、可愛がっていた観葉植物を処分されることになり、引き受けてもらえないか」という連絡が入りました。我が家も樹は好きですしベンジャミンを育てています。引き受けることにしました。


今日シマトネリコが届きました。大きな鉢植えです。12年間育てられたものだそうです。玄関に置くと立派です。日照、水やり、防寒など、どのように育てるのか調べます。


私はあまり信用しないのですが、風水では玄関に置くとポジティブな運気をもたらすとされ、家族運のアップに効果的だとされているそうです。この樹の効果で良いことが起こりますようにお願いします。



0 件のコメント: