2024年3月2日土曜日

トイレをリフォームしました



水道の検針の際、水漏れを指摘されました。どこも水道を使ってないのにメーターが回っているというのです。1階のトイレが少しづつ水が流れていました。塵も積もれば山となるという諺通り、少しづつでも漏れていると水道料金に反映してくるのです。


便座から漏れていました。便座を外して治せないかと試してみたのですが、漏れている場所が確定できず修理は諦めました。この便座は以前住んでいたマンションから持ってきて付けたもので、20数年経っています。もう限界です。


ホームセンターでリフォームをお願いし、今日工事が完了しました。便器がLIXILからTOTOに変っただけで、見た目はあまり変化は無いのですが、性能は良くなっているはずです。リモコンも壁掛けになりました。


これで水漏れの心配をしなくても良くなりました。私は何でも大切に長く使い、故障すれば修理するという主義なのですが、毎日使うものですから、もっと早くにリフォームすれば良かったと反省しています。

古いトイレ

           

新しいトイレ








0 件のコメント: