2008年8月3日日曜日

ラグビー応援




この暑い最中に西日本の学生ラグビー大会が神鍋高原で開かれています。息子の最後の大会なので応援に行ってきました。我が家から車で高速道路を走ること3時間、冬はスキー、夏は学生の合宿で賑わう高原につきました。炎天下、じっとしているだけでもくらくらするような暑さの中、走り、タックルし、ドンとぶつかり合うスクラムなど激しいスポーツをしている選手たちはどれだけ大変か、見ているだけでも気が遠くなります。息子のチームは残念ながら敗れましたが、終了ホイッスルが鳴ると、敵も味方もないノーサイドとなり、相手を称えあう姿は見ていて実に気持ちのいいものでした。

帰りの道中、朝来というところのドライブインに寄ると、日本海の新鮮な魚介類が売られていて、鯵、するめ烏賊、岩牡蠣を買って帰りました。鯵は南蛮漬けに、烏賊は一夜干しにしました。岩牡蠣を食べようと思って、こじ開けようとしたのですが、どうしても開かず、結局根負けして殻付きのまま電子レンジに入れる羽目になってしまいました。

0 件のコメント: