2008年8月4日月曜日

西田屋


神鍋高原からの帰り、日高町の西田屋に寄り昼食を食べました。但馬牛専門店として有名な店だそうです。毎年遠征で神鍋を訪れている息子は、大会で優秀な成績でも収めれば、OBからステーキをご馳走になれるかもしれないと期待しているらしいのですが、あいにくまだ実現していないようです。
応援の私たちは焼肉定食、冷シャブ定食を注文し、床の間に山野草が生けられた涼しい部屋でほっとひと息。店には土地の野菜が段ボール箱に詰められて売られており、買って帰りました。500円とは廉い!ピーマン、トマト、ナス、ズッキーニ、メロン、おくら、ツルムラサキが箱一杯に入っており、早速新鮮な野菜を頂きました。如何にも田舎らしくてほのぼのとした店でした。

0 件のコメント: