2008年8月19日火曜日

野球観戦


今日、家族でオリックスー楽天戦を見に行きました。スカイマークスタジアムです。本来はグリーンスタジアムというのですが神戸市の財政難のためヤフーBBスタジアム、スカイマークスタジアムと名前が変わりました。こんなに短期間に名前が変わると、今はどういう名前だったのかと不安になってしまいます。1塁側内野席に行ったのですが満席で、家族4人が一緒に座ろうと思うと2階席になってしまいました。試合の内容は大味でピリッとしたところのないものでした。オリックスの野手、投手ともに「喝!!」です。
それでも球場で観るのはTVで見るのと比べると迫力が違います。家で14インチのTVで観戦するのとは大違いです。また、生ビールを飲みながら持ち込んだ弁当を食べるのは実に楽しいものです。太鼓やメガホンの音が喧しいのはいただけませんがそれも辛抱です。それと、5回終了時の花火、7回攻撃時の風船飛ばしも球場ならではの醍醐味です。結果は大敗でしたが自然の風に吹かれて野球を楽しむことができたので満足です。

0 件のコメント: