2008年8月21日木曜日

神戸港周遊


家族で旅行に行きたいのですがムサシを預けて行くわけにもいかず、神戸港周遊と豪華外食で家族団欒の時を過ごしました。モザイクから出る周遊船「コンチェルト」に乗って明石海峡をぐるっと一回り。海から自分の住んでいる街を眺めるということはあまり経験がないので、新鮮な印象を受けました。神戸は町の後ろに六甲山脈が走り、海まで4~5㎞、その間が市街地で、埋立をして広げ人々が暮らしてきました。海から眺めると海岸線が南下していったのがよく判ります。

そのあと、プロメナ17階の「北海道」というお店でビール、焼酎を飲みながら北海道の新鮮な海の幸を味わいました。ポートタワー、神戸港、市章山、街の間を走る高速道路、神戸の夜景がきれいで、楽しい時を過ごすことができました。店もネタが新鮮で美味しく、従業員の応接も合格点、価格もリーズナブルでした。ああ、家族4人が一緒にいられるのはあと数日です。

0 件のコメント: