2008年11月13日木曜日

羽根布団ムサシ

ムサシはどこへ行くのも一緒でないと気が済まないのですが、どうしても連れて行けない時があります。出かける準備をしていると、玄関へ出てきて足踏みをしながらリードをかけてもらうのを待っています。「今日はお留守番、大人しくしているんだよ。」というと寂しそうにじっと座っています。玄関の鍵を掛けると、内からドアをがりがり掻いて、連れて行ってくれとせがみます。

それでも最近は芝居がかったこともするらしいのです。それまで玄関に出て寂しそうに懇願していたかと思うと、妻が鍵を掛けるか、掛けないうちにさっさと2階に上がってベッドでくつろぐらしいのです。ドアの小さいガラス窓から観られているのに気づいていないのです。昨日もそそくさと2階へ上がって行ったので、鍵を開けてそっと様子を見に行くと、私たちの羽根布団の真ん中で寝そべっていたらしいのです。これは見られてびっくりしているところです。

0 件のコメント: