2009年1月1日木曜日

明けましておめでとうございます
















新しい年が始まりました。今年こそ穏やかな、暮らし良い年になりますように。




初日の出を見に裏のおらが山に登りました。六甲山の西の端に位置する小高い山で、北側に私たちが住んでいる街や、南には神戸の街並みが見渡せます。毎年ここに登って日の出を見て、気持ちを新たにします。ムサシもゼイゼイいいながらも元気に登りました。山頂では地元の自治会が振る舞い酒。樽酒は美味かった。ありがとうございました。

いい気分で我が家に帰り、おせち料理で新年を祝いました。我が家ではずっとおせちは手作りしています。市販されているおせちのように豪華なものではないですが、自分たちにあった食材で、好みの味付けをしています。口に合った手作りのおせちが一番です。クリスマス後の買い出しに始まり、大晦日の重詰めまで、殊に最後の二日間は台所に立ちっぱなしで、家内は大変でした。

今年は娘が濁り酒を買ってきてくれました。また、お世話になったといって初ボーナスの中から私たち夫婦、双方の祖父母にお小遣いを渡してくれました。学生で、お小遣いをもらっていた昨年と大違いです。子供は成長するものです。

0 件のコメント: