2009年1月25日日曜日

雪だ!



今朝起きてみると雪が降っています。久し振りでです。以前はよく雪が積もりましたが、近年ではほとんど雪が降りません。近くの公園にムサシと散歩に行きましたが真っ白に積もっていました。誰もいません。寒いからでしょう。


公園の木に雀が寒そうに群れていました。こんな時期は餌がなくて大変だろうと思います。我が家の庭には鳥の餌場を作っています。15㎝四方の木の箱に屋根をつけただけのものですが、パン屑を入れておくと雀が喜んで食べています。以前はパン屋でパンを買う時に食パンの耳を貰って帰っていたのですが、最近はスーパーで袋入りのパンを買うのでそれができません。恥を忍んで、耳貰いを再開しようかな。

0 件のコメント: