2009年7月3日金曜日

誕生日




昨日は私の誕生日。家内と子供達からプレゼントがありました。私の好きな芋焼酎です。原酒「屋久杉」です。鹿児島の本坊酒造という酒蔵の屋久島伝承蔵で醸造された銘酒です。通常の焼酎は25度が多いのですが、これは37度です。割り水をしない原酒です。早速ロックでいただきました。何ともいえない香りが口中に広がっていって喉に落ちていきます。何杯でも飲めそうです。…もったいないのでこのくらいで止めておきます。


また、娘がチーズケーキを焼いてくれました。私はケーキ類は苦手なのですが、チーズケーキは例外です。チーズの粘っこい味がする割には甘味が少なく、あっさりしています。これも食べ尽くすのはやめて、何日かに分けて楽しみます。

0 件のコメント: