2009年7月5日日曜日

森林植物園




広島から娘の友達が来ているので、一緒に六甲山の森林植物園に行ってきました。山の上だけあって気温も3~4度低く散策路はいろんな種類のアジサイがちょうど見頃です。


今日は「浴衣で集うあじさい園遊会」と題して、バイオリンとギターのミニコンサート、名誉園長の真野響子さんの講演がありました。森の中で聴くギターの音色は心地よいものです。「森に夢みる」を演奏してもらいたかった。真野名誉園長の講演はちょっと・・・・・
浴衣を着て行った人は入園料が無料というので、私と娘たちは浴衣で行きました。藍染の手ぬぐいのプレゼントまであり、楽しい1日を過ごすことが出来ました。








0 件のコメント: