2009年7月16日木曜日

小アジの南蛮漬け




今日は人間ドックの日。年に1回はきちんと検査をして体の状態をチェックしておきます。特に近年は大腸ポリープができたり、最近では体中に湿疹が出てきたり調子が良くないので、なおさら身にしみて感じています。


今年は、診察の医師が検診センター長で、ベテランの医師らしく丁寧に診てくれました。調子の悪いことを話すとその場で検査項目を追加して検査、結果を待って説明までしてくれました。総合的な結果説明は後日ですが、すぐに判明する検査結果を説明してもらうのは、受診者にとって大変ありがたいことです。

帰りに近くのスーパーで小アジを売っていたので買って帰って南蛮漬けを作りました。今日は素揚げで試してみました。衣をつけないと油がはねて大変でしたが、さっぱりした南蛮漬けになりました。今日はこれで冷たいビール(第3の)を飲むのが楽しみです。

0 件のコメント: