2010年5月30日日曜日

フルート発表会


娘が習っているフルートの発表会が舞子ビラでありました。小学生の頃、文化センターで習い始め、中学、高校と、講師の先生に個人レッスンを受けていました。大学で家を出た間はフルートとも縁遠くなっていましたが、神戸に帰ってきて、勤めも少し余裕が出てきたのかアンサンブルの練習を再開しました。

今日の発表会はピアノとの合同で、小さな子供から喜寿近いお年寄りまで大勢の生徒さんが日頃の練習の成果を発表しました。上手な生徒もいれば、あがって上手く演奏できない生徒もいましたが、みんな一生懸命弾いたり、吹いたりしていました。

私もギターの発表会に何度も出ましたが、非常に緊張して、その日まで憂鬱な日を送っていました。また、練習時よりうまく弾けることは無く、練習では上手く弾けているのに、本番では失敗の繰り返しでした。

なにはともあれ、お疲れさんでした。今日はワインで乾杯です。…自分が飲みたいから。

0 件のコメント: