2010年9月26日日曜日

秋の味覚




今日は秋の味覚を堪能しました。

松茸、八百屋で思いのほか安く出ていたので家内が衝動的に買ってしまいました。恐らくヨン様の国か、キムイルソンの国の物でしょう。ここ数年来ご無沙汰でしたが、今日は焼き松茸で頂きました。香りはあまりありませんが、食感は子供の頃山で採ってきた松茸と変りませんでした。

冬瓜、畑で採れたてのミニ冬瓜です。去年は大きな冬瓜がたくさん取れましたが、今年はミニ冬瓜です。家内に言わせると、すこしえぐいということですが、私は十分美味しかった。今日は干し貝柱を入れたあんかけでした。

サバの浜焼き、家内の姉の家に野菜を届けた際、お土産に頂きました。サバ好きのよりさんは大満足です。

それに、先週家内と娘が行った旅行で買ってきてくれた飛騨の濁り酒。口当たりも良く、いくらでも飲めそうですが、1本しかありません。

0 件のコメント: