2012年7月21日土曜日

カブトムシの雌ゲット!

昨晩は久しぶりに息子が帰ってきて、ご近所からいただいた極上の鰻と、手料理で楽しい夕食になりました。ムサシも久しぶりにお兄ちゃんに会えて嬉しそう。ぴったりくっついて離れません。



今朝、息子を駅まで送った後、ホームセンターに出かけました。カブトムシの雄しか孵化しなかったので、雌を購入するためです。

店では大きな金網のケージにクワガタが沢山放されており、カブトムシは端のほうのプラスチックのケージに置かれていました。どうもクワガタのほうが人気のようです。

店員さんにお願いして、ケージの中から雌を1匹取り出してもらいました。店員さんが言うのには、今年は雄ばかりかえって雌が少ないとのこと。

これでカブトムシ一家は安泰といえそうですが、よく考えてみると、店のケージには雄、雌共に入れてあったので、もし卵を産んだとしても我が家の雄の子供ではないかもしれません。


人間世界ではもめごとが起こりそうですが、虫の世界では大丈夫でしょう。人間の世界でもよくあることかもしれません。推理小説の読みすぎかな?

0 件のコメント: