2012年11月11日日曜日

久しぶりのドライブ

 昨日、波賀町の不動の滝へ紅葉を観にドライブしました。ムサシも一緒です。


置いて行こうかとも思ったのですが、準備をしていると気配を察して、玄関でそわそわ。振り切っていくのはあまりにも可哀そうなので連れて行くことにしました。


第二神名~播但有料道路~中国道~国道29号へ。ドライブインながさわで昼食。土地でとれた新鮮な野菜が販売されていて、シメジ、むかご、きゅうりを購入。干し柿にする渋柿も買いたかったのですが、もう少し先のほうが良いということで残念。






波賀町は気に入った場所で、家族でリンゴ園の畔でテントを張ってキャンプし、また友人とログハウスに泊ったこともあります。ちょうど紅葉が見ごろで、渓谷に沿って不動の滝まで登って行きました。ムサシも元気に歩きます(階段は抱っこして上り下りです)。








この滝は「日本の名滝百選」にも選ばれただけあって、紅葉の中に三段の滝が見事なものでした。途中にミツマタの木が沢山ありました。和紙の原料です。家内は初めて見たと言っていました。




売店でできたての柏餅を食べましたが、蒸しあがったところだったので、甘いものの苦手な私も美味しくいただきました。






懐かしいリンゴ園に寄り、キャンプをしたころの思い出を探しましたが、十数年前、私たちがテントを張った場所は「王林」の畑になっていました。今は「フジ」が見事に実を付けていました。上の方の、よく日が当たって赤いのが甘いそうです。

ムサシが一緒なので、急ぐこともなく、気が楽です。久しぶりのドライブ、楽しい一日でした。






0 件のコメント: