2015年3月17日火曜日

ムサシの日向ぼっこ

今日は家内と娘が博物館へ展覧会に行くというので、私はムサシの世話の為休暇を取りました。3月で退職なのに有給休暇がまだ20日弱残っています。退職までに権利だからと全部使い切る人が多いのですが、私はとても出来ません。

プールに行きたいのですが、ムサシが…と思うとできません。近くの公園に行ってムサシを芝生に寝かしてやりました。

今日は温かく、セーターを着ていると暑いくらいです。ムサシも気持ちよさそうに寝ています。若い頃はこの公園で走り回っていたのですが、老いるとは辛いものです。



睡眠薬の効果か、夜は寝てくれるようになりましたが、最近食欲が落ちています。ずっと寝たままですから、無理もありません。

寝顔を見ていると元気なころの思い出が次々に蘇ってきます。TVや写真で柴犬が載っていると、皆ムサシに見えてくるのです。

0 件のコメント: