2015年3月8日日曜日

新長田の東北復興支援イベント  

献血のついでに、新長田鉄人広場の東北復興支援イベントを見てきました。ステージで何人かが東北への思いを語っていました。

その中にジェロという演歌歌手がいました。時々TVで歌っているのを見ることがあります。上手い歌手というので歌うのを聴きたかったのですが、なかなか歌が始まらず、出店している露店を見て回りました。

被災地の物産で、珍しいものがあれば買いたかったのですが、鹿児島、熊本、茨城などのいわゆるB級ぐるめの店が多かったようです。

それでも何か珍しいものをということで、家内と娘用に「くまもん」焼きを買って帰りました。くまもんの形をした今川焼です。表と裏で顔が違います。食べるのが可哀そう!

後3日で地震、津波から4年です。復興はどれほど進んでいるのだろうか。まだ、不明の方が大勢おられます。思い出すたびに心が痛みます。

0 件のコメント: