2015年4月5日日曜日

45年間、お疲れ様でした

昨日、家族が退職の慰労会を開いてくれました。
45年間の勤務、お疲れ様でした。



お店に行こうかとも考えたのですが、ムサシがこんな状態なので家ですることになりました。仕出しを取るよりも家庭料理をという私の希望で、家内が腕を振るってくれました。前日から準備して、食べきれないほどの料理が並びました。




飲み物もワイン、日本酒、焼酎と上等な物が用意されました。白ワインは一昨年のドイツワインの新酒、毎年ピーロートから購入しているものです。赤ワインは、知人がわざわざこの会のために持ってきてくださったブルゴーニュです。子供からお父さんの慰労会をするということを聴いて、わざわざ届けてくださったものです。有難いことです。日本酒は息子の差し入れ、焼酎は7年前の定年退職時の贈り物です。上等な物なので残して置いたのです。




十分に飲み食いして楽しい時間が過ぎ、大満足でした。




記念にドボルザークの弦楽四重奏曲「アメリカ」の入ったCDをもらいました。思い入れのある曲で、ドライブ中でも聴くことが出来るCDが欲しかったのです。




家族が支えてくれたからこそ、45年もの長きにわたって勤めることが出来たのです。その他大勢の人々にお世話になりました。有難うございました。




0 件のコメント: