2016年7月17日日曜日

家族で最後の食事?

娘が結婚してからも我が家に居座っていたのですが、やっと夫と一緒に住むべく、明日荷物を運ぶことになりました。


これからは家族4人で一緒に食事をする機会も少なくなるでしょう。昨日、息子も誘って「左近」という焼肉屋に行きました。時間無制限で食べ放題ということですが、私はこの手の店は苦手です。どうしても食べ過ぎて、翌日後悔するのです。


焼肉を食べるのは久しぶりです。魚、特に干物が好きな私は居酒屋風の店が好みですが、この店は焼肉のほかにお寿司も注文できるのです。果物やデザート、コーヒー、アイスクリームもありました。私は65歳以上のシニア料金で、割安です。


楽しいひと時を過ごしました。息子がご馳走してくれました。ありがとう。
明日から家内と二人だけの生活になると思うと何だか寂しいような気もします。食事も簡素なものになるでしょう。同じような日々が続いてだんだん老いていくのはまっひら御免です。


生活に張りを持たせるような刺激が必要です。柴の子犬と新しい暮らしを始めますか。ムサシの弟です。名前も考えています。家内は、老後の介護のことを考えて消極的です。これから説得します。


0 件のコメント: