2016年7月4日月曜日

暑いなか、六甲山頂へ

ガーデンテラス
私は六甲全山縦走を何度もしているのですが、家内は未だ縦走は出来ていません。


そこで、何回かに分けて縦走するのにチャレンジしています。今日は記念碑台から六甲山頂までを歩きました。





記念碑台に車を置いて、後はただ東に向かって歩くだけです。車道でもよいのですが、縦走路は曲がりくねった車道を突っ切るように直線にとってあります。こちらの方が自然の道で良いのですが、家内は蛇に出合うと嫌なので車道を歩きます。出会う確率はほとんど0%なのですが。


オルゴール館やガーデンテラスを横目に一軒茶屋を目指します。一軒茶屋から宝塚までは以前歩きました。魚屋道や、有馬に下りたくなるのですが、今日は記念碑台に車を置いているので止むを得ず引き返します。六甲最高点で記念撮影。


下界は暑かったのですが、山上は耐え難いというほどではありませんでした。下界とは3~4度ほど低いのです。ガーデンテラスでアイスクリームで休憩し、山上からの景色を満喫しました。


車での帰路、すごい雨に遭い、洗濯物を干したままで出かけたので、べたべたに濡れているだろうと思ったのですが、家に着くと雨の痕跡は全く無く助かりました。


しかし、たくさん汗をかいたので、帰ってすぐにまた洗濯をする羽目になりました。シャワーを浴びてビールを飲むと実に気持ちの良いものです。



残りの区間は秋以降に歩く予定です。。


0 件のコメント: