2016年8月22日月曜日

子犬の見学に行ってきましたが……

親犬
先週の土曜日に、明石へ子犬の見学に行ってきました。ムサシに似た子犬がいればぜひ欲しいのです。


産まれて1か月の子犬を2匹見せてもらいました。手のひらに載る大きさです。目は明いていましたが、見えているのかどうか?手の中の温かさ、犬特有の臭い。このまま連れて帰りたいほどでした。




親犬を見ると大きくなった時の姿が想像できると思い、親犬を見せて貰いました。どちらも猛々しくて、ムサシとは少し雰囲気が違います。

①のいぬ



ムサシは去勢手術をしたので、後ろから見ても格好が良かったのですが、種犬は大きな袋がぶら下がっていて異様な感じでした。





後日返事をすると言って帰ってきましたが、家内も、娘も新しい子犬を迎えることには反対なのです。私たちが年老いて介護をされる状況になった時のことを案じています。犬の老後を十分に看てやれないと、その子が可哀想だから、ムサシのようにしてやれないのなら、飼うことは諦めようというのです。
②のいぬ



家内と押し問答をしている間に、目を付けていた子犬が売れてしまいました。犬を飼うことは、家族が十分納得してからでないとできません。ここ数日悶々として落ち込んでいます。









お好み焼き

 今日の昼、ご近所からお好み焼きの差し入れがありました。暑いのに我が家の為にも作ってくださって有難いことです。美味しく頂きました。これで気分が向上すればいいのですが…。

0 件のコメント: