2016年8月3日水曜日

立派な野菜を頂きました

ご近所から立派な野菜を沢山いただきました。親戚から送ってきたそうですが、「食べきれないから手伝ってください」と言って持って来てくださいました。


手前から時計回りに、オクラ、キュウリ、カボチャ、宿儺カボチャ白瓜、トマト、シシトウです。どれも艶々していて、見るからに自作の野菜というのが判ります。


珍しいのが、白瓜宿儺カボチャです。私も良くJAの直販店に行きますが、この辺りではなかなか見ることが出来ない品種です。岐阜の特産品だそうです。


宿儺カボチャは焼いても、揚げても、煮付てもほくほくした栗のような食感は絶品です。以前も頂いたことがありますが、その味が忘れられず、種を採っておいて翌年撒いたのですが、上手く育ちませんでした。土や気候が合ってないのでしょう。


カボチャは日持ちがするので、今度息子が帰ってきた時に食べさせてやろう。その他の野菜は早速家内に料理してもらうつもりです。有難うございました。

0 件のコメント: