2017年6月24日土曜日

キュウリ初収穫

庭のキュウリを初めて収穫しました。今日は3本ですが、これからどんどん成ってくれればよいのですが…。

畑を借りていた頃から何度もキュウリを栽培しましたが、余り上手くいった記憶がありません。畑で作っていた時は、仕事の都合で数日行かないとヘチマのように大きくなりすぎてしまいました。

庭で作った時は、数本採れたと思ったら葉が黄色く変色して、早々に枯れてしまいました。家庭菜園をされている方が1本の苗で100個近く収穫したと聞き、何とも羨ましく思ったものです。

ダメモトとおもってピーマンの横に混植しました。成ってくれればもうけものですが、毎日見守っている自分に気が付くと苦笑いしてしまいます。

あまり期待されていないキュウリ君、頑張れ!

0 件のコメント: