2017年6月6日火曜日

ムサシの誕生日

6月6日はムサシの誕生日です。19年前の今日、生まれました。6週間で我家に引き取られて、17歳と2ヵ月一緒に暮らしました。



ムサシとの楽しかった日々を思い出します。人見知りをし、他人には懐かず、私達家族だけに心を許していました。



私たちの話を良く聴いていて、自分が話題になっていないと、壁を掻いたり、袋を破ったいして気を引きます。悪戯をして叱られ、御免なさいをして許しを請います。




一緒にいろんなところに行きました。山口、広島、能登、淡路。キャンプも一緒でした。



老犬になって、認知、徘徊が始まってからも、愛おしいものでした。何度も発作を起こし、辛かっただろうに頑張りました。


最後の可哀そうな状態が辛いので、思い出さないようにしているのです。アグリがやって来て、新しい生活を始めましたが、ムサシのことは忘れられません。


こんな犬には二度と巡り合えないだろうと思います。

0 件のコメント: