2017年6月27日火曜日

ワンちゃんとのコミュニケーションに関する訪問調査

ネスレから表記調査に協力してほしいという依頼があり、社員2名が訪ねてこられました。ペット部門事業の企画、運営のために、犬と飼い主の関係、今後の方向性を探られているようです。

社員の方が尋ねられる質問に、大いに当てはまる〈+5)~当てはまらない(+1)で答えてゆくのです。ムサシ、アグリとの接触の程度が高い家内が答えることにしました。

犬との関わりについていろんな方面からの質問に答えてゆくのですが、TVにムサシの写真がスライドショウで流れていたので、しばしば脱線し思い出話に浸ってしまいます。社員の方も柔軟に進行して下さり、1時間の予定が2時間近くにも渡ってしまいました。

アグリはその間おとなしくケージで寝ていました。ムサシならお客さんと同席などとてもできなかったでしょう。飼い主には懐きますが、他の人には駄目だったのです。久しぶりにムサシの思い出にとっぷり浸った半日でした。

最後にアグリにプロプランをお礼に頂きました。ムサシが好んで食べていたピュリナOneの上位フードです。今回の訪問調査がお役にたてれば嬉しいし、ムサシも喜ぶことでしょう。

0 件のコメント: