2017年7月2日日曜日

古稀のお祝い

昨日家族で私の古稀を祝ってくれました。



息子、娘夫婦はそれぞれ忙しいので、家族全員が一堂に会することは珍しいのです。外食でという話も出たのですが、私が自宅の方が落ち着くのと、生後一月の孫を連れて外食は無理だろうと思い、家内の心尽くしの料理と寿し竹の仕出しで家で祝うことにしました。。





家族全員から立派な花束、家内からはシングルモルトウィスキー2本、息子からは以前から欲しかった登山用のパーカーを、娘婿からは珍しいアナゴの刺身の差し入れがありました。それぞれに気を使ってくれて有難うございました。



ワイン、ビール、日本酒と美味しいお酒と美味しい料理で楽しい時間を過ごすことが出来ました。これなら何回でも長寿のお祝いがあれば良いのですが、次回は喜寿か傘寿のようです。


それまで健康に気を付けて長生きしないと。

0 件のコメント: